あなたは人の役に立っている大切な存在です!

f:id:willcoaching:20161128015840j:plain

広島市内中心部の平和大通リ周辺を、イルミネーションでライトアップする「ひろしまドリミネーション」が開催されています。
「おとぎの国」をテーマに、約140万個の電球が広島の夜を彩ります。
http://www.dreamination.com/

この美しいイルミネーションを楽しめるのは、多くの「縁起」がダイナミックに関係しているからです。
イベントの開催企画をする人、会場準備をする人、運搬をする人、電球の製造する人などの多くの方の関係性が網の目のようにつながり、広島ドリミネーションが実現しています。

もし、これらの関係性がなければ、イベントは実現しません。
もっと言えば、電球が発明されていなければ、ドリミネーションは開催されていないのです。

このことは、すべての事象に当てはまります。
この文章を読んで下さっている、あなたのパソコンやスマートフォンも多くの縁起があってあなたの元にあります。

あなた自身も、今ここに存在しているのは多くの縁起が関係しているからです。
そして、あなたは必ず誰かの役に立っています。

「私は、誰の役にも立っていない!」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

でも、そんな事はありませんよ。
あなたは、気づいていないだけなのです。

あなたがお店で商品を購入すれば、お店の人、運送する人、生産する人を笑顔にできます。

あなたのおかげで、嬉しくなる人はいます。

あなたのおかげで、心安らぐ人がいます。

あなたのおかげで、人生を変えることができる人がいます。

あなたの存在が、多くの人を笑顔にしています。

あなたは、常に人の役に立っている大切な存在なのです。

私たちは、関係性で成り立っています。
あなたの存在が、世界を作っています。

あなたが、多くの方をハッピーにできるコールを設定し行動すれば、今よりもっと世界は良くなるはずです。