読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PROJECT

 

f:id:willcoaching:20161112112050j:plain

現在、私はコーチング活動はもちろんですが、それとは別に複数のプロジェクトを進めています。
数日前に始まったプロジェクトもあります。
 
私が現在取り組んでいるプロジェクトは、ゴールを達成した自分から見た視点でプロジェクトが始まっています。

 趣味、人間関係、仕事、ファイナンス、社会活動、生涯学習など複数のゴールを設定していますが、それらの複数のゴールを満たす内容のプロジェクトが進行中です。

 
コーチングを学んでから、マインドの使い方が確実に変わっています。
 
コーチングを学ぶ前は、「今の自分には何ができるか?」「この年齢から何ができるか?」「こんな時はこうするべきか?」などに着目して物事の選択をしていました。
このような考えは、どうしても過去の経験から今の自分ができる事に着目した考えになり、可能性や選択の範囲を狭めてしまう可能性があります。
 
一方で、ゴールを達成している自分からの視点に着目すると「これをやってみよう!」「これがやりたい!」「この方法もいいかも!」と未来の視点から物事を選択する事ができ、可能性も広がります。
 
ちょうど、子供が色んなものに興味を持って色々とチャレンジしていく感覚です。
自動車が運転できるようになった時に、運転したくてしたくて仕方がなかったあの感覚です。
 
私のプロジェクトは、これからもチャレンジを繰り返しながら進んで行きます。
心から望むゴールに向かい、ゴールを達成した未来の視点から選択を繰り返していきます。
今はまだ見えていない方向に向かって行くかもしれません。
ただ、ゴールに向かって進んでいく事は確かです。