BALANCE

f:id:willcoaching:20161101084114j:plain

「お金持ちになりたい」

「良い人間関係に恵まれたい」

「健康的に過ごしたい」

「好きな人と結ばれたい」

「自由な時間が欲しい」

望む未来は人それぞれ違います。
あなたの望む未来は何でしょうか?

 もし「お金持ちになる」という未来を望み、実際にお金持ちになったとしましょう。
お金持ちになったけど、病気になり自由に外出ができなくなった。
お金持ちになったけど、人間関係が最悪で精神的にもしんどい。
お金持ちになったけど、忙しすぎて自由な時間がもてなくなり大切な人とすれ違ってしまった...

あなたにとって、本当に望む未来といえるでしょうか?

苫米地式コーチングには、バランスホイールという考え方があります。
望む未来に対し複数のゴールを設定するという考え方です。
「仕事」「ファイナンス」「健康」「人間関係」「恋愛」「家庭」「学習」「社会貢献」「時間的自由」「精神的自由」「老後」など
自分が望む未来を達成した時にどうなっていたいかを想像し、複数のゴールをバランスよく設定してみましょう。
複数のゴールを設定することによって、本当に望む未来に近づく可能性が高まります。

もちろん、ゴールは変更も更新も自由です。

どんどん、ゴールを設定し更新していく事により本当に望むゴールが見つかるかもしれません。