読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROUTE

f:id:willcoaching:20161101082940j:plain

先日、東京に行きました。

私は、東京に行くときは、新幹線で品川駅まで行き目的地に向かうルートを選択しています。
しかし、今回は新横浜駅で乗り換えるルートを選択してみました。

 初めてのルートでしたので、不安もありましたが無事に目的地にたどり着くことができました。
今回は、新横浜駅で乗り換えるルートを選択しましたが、他にも様々なルートを選択する事ができます。

つまり、目的地があれば、そこを目指すルートは色々とあるという事です。
しかも、そのルートは自分で自由に選択する事ができます。

また、「目的地で〇〇をする」「何時にどこのホームで〇〇行の電車に乗る」といった情報が先にあってそれが現実になりました。

このことは、自分が心から望むゴールにとっても同じことが言えます。
「心から望むゴール」を目指すルートは、1つではないはずですし自分が自由に選択する事ができるはずです。

ルートには、大変そうなものやそうでもなさそうなものなど色々あると思います。
しかし、そのイメージは確かなものでしょうか?
自分自身のマインドが作り出している幻想ではないでしょうか?
やってみたら意外とそうでもなかったという事は往々にしてあります。

自分自身で「無理だ」「できない」と強いイメージと臨場感を感じてしまうとそれが選ばれます。
そのマインドを「可能だ」「できる」に変えられたらどうなるでしょう。

現状の外に「心から望むゴール」を先に設定し、ゴールを達成している強いイメージと臨場感があればそれは現実になる可能性が高まります。
また、自分自身で作り出している信念を見つめ直し意識的に変えていく事で、今見えている以外のルートも見つかる可能性も高まります。

マインドを上手に使って、心から望むゴールを目指して行きましょう。