読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来は変えられる

f:id:willcoaching:20161031031301j:plain

「出会い」
私たちは、人生の中でさまざまな人や物、情報に出会います。
出会いが関係性を作り、「自分」という存在が形成されていきます。
「縁起」です。
人生には、恋愛、結婚、就職、転職、進学など、大きな転機がありますがそこには出会いが大きく関わっているのです。

 私も、人生の転機には出会いがありました。
近年も、人生の転機となる「ある人」との出会いがありました。
その人に出会った事で、ゴールが設定され必要な情報が集まり「苫米地式コーチング」に出会いました。
これまでの私の人生の選択は、「私にはこれが出来そう」とか「世間の多くの人がやってるから」、「将来が安泰そう」などの基準で選択していました。
しかし、苫米地式コーチングに出会ってからは、「自分が心から望む現状の外のゴールへ向かう」という基準で人生の選択をしています。
「自分がやりたい事」、「自分が心から望む未来」に向かって行動していますので、日々が充実しています。
「自分が心から望む現状の外のゴールへ向かう」という選択をしましたので、必然的に人生の転機を迎えています。
もちろん、ゴールに向かい進んで行動する事で、新たな出会いが生まれ関係性が変わった事も転機に大きく影響があります。
しかし、そのきっかけを作ってくれた「ある人」との出会いは、私の人生に大きく影響がありとても感謝しています。

人生の中での出会いや選択は、とても大切です。
「誰に出会うか」、「何に出会うか」、「誰との関係性を維持するか」、「何を受け入れ選択するか」は自分で決める事ができます。
自分の過去を振り返り「もしあの時に、あの選択をしていれば」など考えても過去は戻って来ません。
その時に、自分が考え選択した事がベストな選択なのです。
過去は戻って来ませんが、未来はこれからです。
自分が心から望む未来に向かって、良い出会いの創造や選択をして行きましょう。

未来は変える事が出来ますよ。